夏を快適に過ごせる機能を完備

夏場でも大人っぽくきちんと感を演出したいなら、長袖シャツを着ておけば間違いない。そう頭ではわかっていても、外の蒸し暑さを想像するとどうしても二の足を踏んでしまうもの。しかし、ヴェイランスの新作シャツは、従来の長袖シャツとは一線を画す超快適な一着に仕上がっている。


METER LS SHIRT」と名付けられた本モデルは、2020年春夏に登場した半袖シャツ「METER SS SHIRT」の長袖バージョンで、素材には通気性に優れたストレッチ生地を使用。ポリウレタンを22%混紡し、非常に薄く仕上げているため軽量でゴワつきもなく、ジャケットなどにレイヤリングするのにも最適だ。また、透湿性にも優れており、衣服内の不快な蒸れをすばやく放出してくれるのも特徴だ。



デザインにもこだわり抜いている。襟はレーザーカットによりコンパクトかつシャープに仕上げており、フロントは比翼仕立て、裾は熱圧着で綺麗に処理するなど、ブランドらしいミニマルな作りとなっている。一方、袖下にはガゼットをあしらって動きやすさを確保するなど、実用性も考慮している。


こんな機能性抜群の長袖シャツなら、夏場でも躊躇せず着られるはず。ビジネスシーンでも通用するエレガンスも備えているため、夏のオンスタイルの幅も広がるはずだ。


価格:¥38,500
カラー:グラファイト、ブラック
サイズ:XS、S、M、L、XL




アークテリクス コールセンター
TEL:03-6631-0833
https://arcteryx.jp/

Text:Tetsu Takasuka