2021.08.05

エディター私物MLB NEW YORK YANKEESのオフィシャルゲームシャツ

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

MLB NEW YORK YANKEESのオフィシャルゲームシャツ

今年もSWALLOWS CREWプラチナ会員として、青木宣親のユニフォームを着てせっせと声援を送っているわけだが、スワローズが好調なこと(8月2日現在でセ・リーグ3位)に加えてひとつうれしい気づきが。それは「意外と俺、ベースボールシャツ似合うかも?」ってこと。ガチなスポーツウェアは一切似合わないと自負していたが、44歳にして自分の新たな可能性を発見してしまった。

とはいえ、いきなりスワローズのシャツをおしゃれに着こなすのはハードルが高すぎる(ゴメン!)ので、ここは王道のヤンキースのオフィシャルゲームシャツを、ダメージドーンセカンドのオンラインショップでポチ。もちろんメーカーはMajestic。左胸にはヤンキースのロゴが入るが、バックは背番号なしのソリッドタイプだから普段の着こなしにも取り入れやすい。そして想定外に着心地がよく、夏の普段着には最高だと改めて感動した次第です。それにしても、松坂大輔の引退がただただ残念…。

UOMO編集長 池田


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED