多くの人気ブランドがコラボレーションを発表し、注目を集める昨今。また新たなコラボレーションが登場した。そのブランドとは、STUDIO NICHOLSON(スタジオニコルソン)とSUNSPEL(サンスペル)。両ブランドが見事に融合し、快適でエレガントなカプセルコレクションを生み出した。

「シンプルで品があり、そして巧みに作られた上質な素材を重んじるという日本の伝統的な美学」に対するスタジオニコルソンとサンスペルに共通する思いを反映させ、誕生した今コレクション。両ブランドの良いところが大いに詰まっている。

生地には、サンスペルの少し肉厚でクリーンな表情が特徴のジャージ、そして内側がフリース起毛のとても軽いスウェットを採用。ウィメンズでは、今回のコラボレーションのために新たに開発した、軽く伸縮性に優れたコットンストレッチ素材も展開するという。カラーはミルクとブラックの2色を用意。それぞれのブランド名をモールス信号で表現したデザインもクールだ。

サンスペルの伝統的な生地をベースに、スタジオニコルソンらしい機能的でモダンな遊び心がプラスされた同コレクションは、どれもタイムレスなアイテムばかり。大人の男のスタイリングをワンランク上へと導いてくれるだろう。



サンスペル 表参道店 TEL:03-3406-7377
www.sunspel.jp