2021.06.29

この夏は白シャツと白Tで全部うまくいく!【おしゃれな大人の着てる服&欲しい服】

いよいよ夏本番。どんな服を選べばいい? 着こなしは? 街のおしゃれな大人のスタイルと、今買うべきアイテムをまとめてチェック!

この夏は白シャツと白Tで全部うまくいく!の画像_1

SHOP![欲しい服]

この夏は白シャツと白Tで全部うまくいく!の画像_2

MAATEE&SONSのバンドカラープルオーバーシャツ SUNSPEL×UNITED ARROWSのホワイトTシャツ

ティムを展開していた松村大基氏が中心となって立ち上げた新進ブランドのバンドカラーシャツは、珍しいプルオーバー仕様。スコットランドで創業された老舗シャツメーカー、DAVID&JOHN ANDERSONの高級コットン生地はワイドシルエットと相まってエレガントなドレープを生む。インナーにはやっぱり白Tが王道。「ドレスパックTシャツ」と名づけられた一枚は程よいフィット感でインナーとして着用しやすいうえ、しっかりとした中肉素材で透けにくく一枚で着ても安心だ。

シャツ¥51,700/マーティー&サンズ(フィギュアインク ショールーム) Tシャツ(白と黒の2枚パック)¥17,600/サンスペル×ユナイテッドアローズ(サンスペル 表参道店)


SNAP![着てる服]

この夏は白シャツと白Tで全部うまくいく!の画像_3

真っ白なシャツはおろしたてが気持ちいい

Shirt: HEUGN
Pants: CELLAR DOOR
Glasses: OLIVER PEOPLES
Shoes: ROSA MOSA
Bag: ILMICIO

髙橋祐志さん(27歳/会社員)
「基本的にシンプルで品よく見えるスタイルが好み」と髙橋さん。以前は華奢な体型がコンプレックスだったが、2年前からジムに通って15kg(!)増量。自慢の身体にユーゲンの白のバンドカラーシャツが映える。「さらっとしてるのに気がきいてて大人っぽく見えるシャツが欲しくて、ユナイテッドアローズのポップアップショップで購入しました。実は今日初めて着るので、どう着ようかまだ模索中で…。こだわっているのは丈。着丈の長いシャツをタックアウトして着るのが好きで、『バランスのとれるパンツ丈って?』を考えて、くるぶし丈のスラックスを合わせました」。




Photos:Masanori Akao[white STOUT] (Still)
Stylist:Takeshi Toyoshima(Still)

RECOMMENDED