オフの日のカジュアルは元気にいきたい!


グローバルカジュアルブランドの「Gap(ギャップ)」が、米国を代表する漫画キャラクターの「POPEYE™(ポパイ™)」とエネルギッシュなコラボ。全国のギャップ店舗とオンラインストアで発売中だ。



ポパイ™ グラフィック Tシャツ
(各)¥3,490



登場キャラクターは、主人公のポパイ™(34)とオリーブ(29)のほか、ポパイ™の同僚水兵のブルート(36)、メタボな社会人のウィンピー(34)、ポパイ™の養子的存在のスウィーピーなど。ほうれん草もポイントだ。



素材は「ギャップ」で定評のあるコットン100%ヘビーゲージコレクションのソフトフィニッシュTを採用。


アメコミやカートゥーンでの人気キャラが、オレンジやグリーンなどの明るいカラーパレットの中で躍動している。



男女兼用ユニセックス展開(XXS~XL)で、なんとキッズも同一デザインであることに注目。陽気な仲間たちとともに、大人男子でも童心に還ってしまうに違いない。


コーディネートの一部を匂わせるリンクコーデならぬ、完全ペアルック・家族全員同一コーデも可能なのだ。



ここで、コラボにまつわる小ネタを1つ。


ちなみに、1969年創業の「ギャップ」の発祥都市はカリフォルニア州サンフランシスコのオーシャンアベニュー。



世界恐慌(9月)の年である1929年1月17日にアメコミの「The Thimble Theatre」で初登場したポパイ・ザ・セーラーマン(I’m Popeye the Sailor Man.)の設定出身地も、同じカリフォルニア州のサンタモニカ。


Tシャツから滲み出るムードにも説得力があるだろう。



米国西海岸ならではのオプティミズムに満ちたコラボは、世の大人男子に勇気と元気を与えてくれる。


ほうれん草ならぬ「ギャップ」のTシャツでパワーUPだ!




<問い合わせ>
Gap

Text: Takafumi Hojoh