2021.06.17

【大人のキャラT】着るだけでパワーUP!人気キャラのポパイ™がGAPとコラボ

カジュアルブランドのギャップが漫画キャラクターのポパイ™とコラボ。ポパイ、オリーブ、ブルートなどの人気キャラがビタミンカラーのTシャツにプリントされた。西海岸風のポップなデザインは大人男子のオフカジュアルに最適だ。

【大人のキャラT】着るだけでパワーUP!の画像_1
オフの日のカジュアルは元気にいきたい!

グローバルカジュアルブランドの「Gap(ギャップ)」が、米国を代表する漫画キャラクターの「POPEYE™(ポパイ™)」とエネルギッシュなコラボ。全国のギャップ店舗とオンラインストアで発売中だ。



【大人のキャラT】着るだけでパワーUP!の画像_2
ポパイ™ グラフィック Tシャツ (各)¥3,490


登場キャラクターは、主人公のポパイ™(34)とオリーブ(29)のほか、ポパイ™の同僚水兵のブルート(36)、メタボな社会人のウィンピー(34)、ポパイ™の養子的存在のスウィーピーなど。ほうれん草もポイントだ。



【大人のキャラT】着るだけでパワーUP!の画像_3
素材は「ギャップ」で定評のあるコットン100%ヘビーゲージコレクションのソフトフィニッシュTを採用。

アメコミやカートゥーンでの人気キャラが、オレンジやグリーンなどの明るいカラーパレットの中で躍動している。



【大人のキャラT】着るだけでパワーUP!の画像_4
男女兼用ユニセックス展開(XXS~XL)で、なんとキッズも同一デザインであることに注目。陽気な仲間たちとともに、大人男子でも童心に還ってしまうに違いない。

コーディネートの一部を匂わせるリンクコーデならぬ、完全ペアルック・家族全員同一コーデも可能なのだ。



【大人のキャラT】着るだけでパワーUP!の画像_5
ここで、コラボにまつわる小ネタを1つ。

ちなみに、1969年創業の「ギャップ」の発祥都市はカリフォルニア州サンフランシスコのオーシャンアベニュー。



【大人のキャラT】着るだけでパワーUP!の画像_6
世界恐慌(9月)の年である1929年1月17日にアメコミの「The Thimble Theatre」で初登場したポパイ・ザ・セーラーマン(I’m Popeye the Sailor Man.)の設定出身地も、同じカリフォルニア州のサンタモニカ。

Tシャツから滲み出るムードにも説得力があるだろう。



【大人のキャラT】着るだけでパワーUP!の画像_7
米国西海岸ならではのオプティミズムに満ちたコラボは、世の大人男子に勇気と元気を与えてくれる。

ほうれん草ならぬ「ギャップ」のTシャツでパワーUPだ!




<問い合わせ>
Gap

Text: Takafumi Hojoh

RECOMMENDED