内蔵されたファンが服の中に空気を送り込む

キャンプに釣り、ゴルフにガーデニングなど、夏場はやりたいアクティビティが目白押し。しかし、あまりに暑いと気持ちが萎えてしまうこともある。だが、ヤヌークが新たに発売した空調ベスト「エレクトリックファンウェア」があれば、暑い中でも存分に楽しめるはずだ。


エレクトリックファンウェアは、その名の通り、夏を涼しく快適に過ごせるファン機能を搭載した空調ベスト。背面のウエスト部分の左右に配されたバッテリー式のファンが外気を取り込み、それを襟の後ろから放出。ウェア内の特殊な構造により空気を循環させ、汗が蒸発する際の気化熱を利用して涼しさを感じられる仕組みになっている。使用する際はバッテリーを長押しし、空気が出始めたらバッテリーを専用ポケットに収納。風量は2段階調整が可能で、バッテリーは約3時間の充電でおよそ6時間稼働する。



もちろん、ヤヌークらしくファッション性も考慮されており、特殊染色とユーズド加工を加えた独自開発のナイロン素材を用いることで、味わい深い風合いを表現。また、随所にステッチを入れることで、空気を取り込んだ際の膨らみを抑えてスマートに見せる工夫もなされている。


一度着てみれば、その快適さが病みつきになるに違いない。



Electric Fan Wear
価格:¥46,200
カラー:WBK
サイズ:M-L




株式会社カイタックインターナショナル
TEL:03-5722-3684
https://www.yanuk.jp/mens/

Text:TetsuTakasuka