2018.03.12

贈り物上手がホワイトデーに「エルメス」のシルクバンダナを選ぶ理由

ホワイトデーは気の利いたギフトを添えて、感謝の気持ちを倍返しが理想的。しかしそのギフト、彼女は本当に喜んでいる? ギフト選びのセンスが試されるホワイトデーに向けて、女性スタイリストの真壁いずみさんがおすすめを紹介。憧れブランドの「手が届く」名品ならば間違いなし。

贈り物上手がホワイトデーに「エルメス」のの画像_1

Hermèsのシルクバンダナ

「あのオレンジ色のギフトラッピングを前に心躍らない女性はいません(笑)。エルメスのシルクバンダナは数年前の登場から新柄が発売されるたび揃えていますが、手に取るたびに気分が高揚します。プライスもほどよく、私自身女性へのギフトに贈ることもしばしば。それに、バンダナ柄のように軽やかなこんな一枚なら2人でシェアしたくなりませんか?」


19世紀フランスで流行した折り畳み式幌の馬車をモチーフにしたデザインはフランソワーズ・ドゥ・ラ・ぺリエールによるもの。首にキュッと巻いて襟元のアクセントに。またヘアアクセサリーやバッグのアレンジにと、普段着にさりげなく取り入れられる使い勝手のいいサイズ感が魅力。シルク100%の上品な表情、なめらかな肌触りについては言うまでもなし。毎シーズン登場する新柄を集める楽しみも。 シルクバンダナ「折畳み式幌の馬車」[55×55cm] ¥26,000/エルメス(エルメスジャポン TEL:03-3569-3300 www.hermes.com
真壁いずみさんプロフィール画像
真壁いずみさん
UOMOをはじめ男性ファッション誌で活躍する女性スタイリスト。「プレゼントのタイミングは食事が終わる頃に。おいしいごはんでご機嫌になったところに渡されたら、その日のことはずっと忘れないと思う!」

RECOMMENDED