2020.12.22

【MY STANDARD 100】温かくてケアも楽な「ヨハ」のウールアンダーウェア&ソックス

コロナ禍をきっかけにスタートした新しい日常で、ライフスタイルが変わったという人は多い。洋服やモノへの考え方はどうか? 個人的定番は不変? それとも新定番が生まれたか。WITHコロナ時代のスタンダードアイテムを100人に聞く。スタイリストのオクトシヒロさんは、下着やソックスに以前よりもこだわるようになり冬用にウール製品を買いそろえた。

【MY STANDARD 100】温かくの画像_1

【MY STANDARD 100 #59】 ヨハのアンダーウエア&ウールソックス オクトシヒロさん(スタイリスト/43歳)



ケアがしやすくて温かいウールの アンダーウエアとソックスで冬を快適に

家にいる時間は前よりも長くなりましたが、そのほかはこれといって大きく変わったことはありません。洋服はきつくないモノ、手入れしやすい、洗いやすいアイテムを意識するようにはなりましたが、こちらもそれほどという感じです。



家時間が長くなったので下着や靴下もきちんとしたものを買おうと思うようになって、今年、ウールの下着を買いました。ヨハのものが肌ざわりがいいときいてタンクトップとトランクスを買ってみたところ、やはり温かさが違いますね。ケアも意外にラクで、ウールでも僕は乾燥機にかけています。多少縮みますが、それぐらいです。






ちなみにウールソックスの白はレディースでしか展開がありませんが、伸縮性があって僕のように大足でなければ余裕ではけます。




ユニット info@unit-ew.com

Photos:Naoki Seo(still) 
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED