2020.12.01

【MY STANDARD 100】普段着でもフォーマルでも活躍する「ユーゲン」の2プリーツトラウザーズ

コロナ禍をきっかけにスタートした新しい日常で、ライフスタイルが変わったという人は多い。洋服やモノへの考え方はどうか? 個人的定番は不変? それとも新定番が生まれたか。この連載ではWITHコロナ時代のスタンダードアイテムを100人に聞く。BLANDET SHOWROOM&STOREの宮本哲明さんは自身にとって意味のあるアイテムを選び、気分が上がるスタイリングを楽しんでいる。

【MY STANDARD 100】普段着の画像_1

【MY STANDARD 100 #48】 ユーゲンの2プリーツトラウザーズ 宮本哲明さん(BLANDET SHOWROOM&STORE ディレクター/37歳)



特殊加工でハリがあり、シワにもなりにくい。 クラシックでリラックスできるトラウザーズ

世の中の変化を日々感じています。どんなときでも「人生を楽しむこと」がモットーなので、変わったからこそ楽しめることを探すようになりました。ファッションも今までどおり「楽しむ」という観点は同じです。だから選ぶアイテムや、スタイリングにもそこまで変化はありません。



ただ自分にとって価値のあるモノ、楽しめるモノはなんだろう? と意識的に選ぶようになりました。そのときどきに感じたこと、出会った人やモノなどさまざまな要素をインスピレーション源に、自分なりの解釈でブレンドして自身のスタイルをつくり、アップデートしています。自分にとって意味のあるアイテムをまとい、気分が上がるのを毎日楽しんでいます。





ユーゲンのトラウザーズはフォーマル感のあるウール素材。同素材のジャケットとセットアップで着ることもあり、普段着にするときはクラシカルな背景に敬意を示しつつ、そのスタイルを着崩すことを楽しんでいます。もちろんフォーマルなシーンでも大活躍。








イデアス TEL:03-6869-4279

Photos:Naoki Seo(still) Shinya Sasaki(portrait)
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED