2020.11.19

【MY STANDARD 100】ストーリーがある定番。「ニューエラ」のベースボールキャップ

コロナ禍をきっかけにスタートした新しい日常で、ライフスタイルが変わったという人は多い。洋服やモノへの考え方はどうか? 個人的定番は不変? それとも新定番が生まれたか。この連載ではWITHコロナ時代のスタンダードアイテムを100人に聞く。アーバンリサーチの中山慶人さんは、以前から愛用していたキャップに新たなお気に入りが加わった。

【MY STANDARD 100】ストーの画像_1

【MY STANDARD 100 #37】 フリーマンズ スポーティング クラブ×ニューエラのベースボールキャップ 中山慶人さん(アーバンリサーチ プレス/37歳)



ベースボールキャップの完成形としても ストーリーのあるニューエラとのコラボ

健康に対してはもちろんですが、人間関係についての価値観も大きく変わりました。コロナ禍前は気軽に会えていた家族や友人と、突然会えなくなるということが現実に起こるのかと。今まで以上に、まわりの人との関係を大切にしようと感じましたね。



毎日スーツを着るような職種ではないので、WITHコロナでも服装に大きな変化はありません。しかしながら外に出ることを制限された期間もあったので、外出する際は出向く場所や会う人など、これまで以上に着るものを気にするようになったかもしれない。そういう意味で意識は少し変わりました。





アーバンリサーチ ドアーズ×バブアーのコートとワイドチノ、アーバンリサーチ×トリッカーズのマッドガードブーツの休日スタイルはもちろん、セットアップのようなかっちりしたスタイルにも幅広く活躍しています。








フリーマンズ スポーティング クラブ ギンザ シックス TEL:03-6263-9924

Photos:Naoki Seo(still)
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED