山本康一郎さん「スタイリスト私物」はサンスペルの縦縞パンツ
スタイリストの山本康一郎さんによる別注プロジェクト「スタイリスト私物」の新作は、サンスペルに別注した「ベンガルストライプ」のボクサーショーツ。
山本康一郎さん「スタイリスト私物」はサンスペルの縦縞パンツ
スタイリストの山本康一郎さんによる別注プロジェクト「スタイリスト私物」の新作は、サンスペルに別注した「ベンガルストライプ」のボクサーショーツ。
「スタイリスト私物」。UOMO誌面でもたまに見かけるこの言葉。気になるアイテムほどそれだったりして(で、がっかりして)、やっぱりプロは趣味がいいなぁなどと妙に納得してあきらめるのだが、この「スタイリスト私物」は買えるんです。
スタイリストの山本康一郎さんが懇意のブランドやデザイナーにお気に入りのアイテムを別注する神出鬼没のプロジェクト「スタイリスト私物」。今回はSUNSPEL(サンスペル)に別注したボクサーショーツの登場だ。

別注の元になったのは康一郎さんが十数年前に購入したというサンスペルのストライプのボクサーショーツ。「ベンガルストライプ」という名前のそのストライプはもう展開されておらず、今作は復刻別注となる。素材はコットン100%で英国製。2月11日(日)より「サンスペル 表参道」とブランドECサイトにて発売される。なお、店頭購入の先着30名にはオリジナルトートバッグのプレゼントも。
正確には「スタイリスト私物」ではないけれど、康一郎さんが選び、こだわりを込めたアイテムからは彼の“らしさ”が溢れている。黒でもグレーでも、ましてや白でもない、王道のブルーのストライプショーツとは、やっぱりプロは趣味がいい。