2020.11.05

【MY STANDARD 100】シワにならず、きちんとみえる「シュタイン」のフリーストラウザーズ

コロナ禍をきっかけにスタートした新しい日常で、ライフスタイルが変わったという人は多い。洋服やモノへの考え方はどうか? 個人的定番は不変? それとも新定番が生まれたか。この連載ではWITHコロナ時代のスタンダードアイテムを100人に聞く。シュタインの浅川喜一朗さんは、少し「日常」を意識して服づくりをするようになった。

【MY STANDARD 100】シワにの画像_1

【MY STANDARD 100 #23】 シュタインのワイドフリーストラウザーズ 浅川喜一朗さん(シュタインディレクター/33歳)

シワにならずモード感もまとえる フリースのワイドトラウザーズ

今まで貫いてきた、手仕事感のあるものづくりや、店での接客などは、より大切にしてきたいと思うようになりました。丁寧にものづくりをして、皆様にお届けするベストな形についてもいろいろ考えるように。コロナ禍ではオンラインの重要性も感じましたが、対面に勝るものはないような感覚もあります。



服づくりに関しては、少し日常を意識するようになりました。例えば定番のトラウザーズは、デスクワークが増えるライフスタイルの中では、シワになりづらい生地のほうがよいのでは? 作業しやすいディテールが何かないだろうか? 好きなものや表現したいことは変わらないので、既存の空気感を大切にしつつアップデートできないか? そんな考え方が自分でも新しく感じる部分です。





家で仕事するときも緊張感を出すだめに、黒い服を着ています。このフリースパンツだと、リラックスしすぎた感じにならないのも魅力。仕事の合間にフラッと外出するときは、シュタインのジップブルゾンを羽織るだけでモード感のある着こなしに。全身黒でも素材感を変えてメリハリを出しています。








エンケル TEL:03-6812-9897

Photos:Naoki Seo(still)
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED