2020.11.03

【MY STANDARD 100】マスクにも帽子にも合う「アヤメ」のメタルフレームの眼鏡

コロナ禍をきっかけにスタートした新しい日常で、ライフスタイルが変わったという人は多い。洋服やモノへの考え方はどうか? 個人的定番は不変? それとも新定番が生まれたか。この連載ではWITHコロナ時代のスタンダードアイテムを100人に聞く。アヤメの行方弘太さんは、洋服の色選びに少し変化があったものの、愛用の眼鏡は以前と同じ。

【MY STANDARD 100】マスクの画像_1

【MY STANDARD 100 #21】 アヤメの眼鏡“MANRAY” 行方弘太さん(アヤメ ストア マネージャー/37歳)

全身黒から抜け感のある服装に。 変わらないのは愛用の眼鏡

家にいる時間が増えたので、インテリアにも気を遣うようになりました。人と会う機会は減っていますが、人とのつながりの大切さは、より強く感じるように。ステイホーム期間に、友人や顧客の方が当時不足していたマスクを送ってくださったり、励ましのメールやお電話をくれたことがあり、とても励まされました。コロナ禍だからこそ、気づけたこともあると思います。



ファッションに関しては、長く使えるものを選ぶという自分の軸は変わっていません。ただWITHコロナでマスク着用が日常的になりました。顔周りや全身が重苦しく見えてしまうため、全身黒のような服選びはしなくなりました。コーディネートの中に、軽い色を入れるようになったのが変化でしょうか。





RRLのグレーシャツにフィルソンの黒ベスト、トップスがダークトーンのときはリーバイスのベージュパンツ。ブレスレットなどのアクセサリーも毎日欠かさないのですが、メガネと同じシルバーを選んで、まとまりが出るように。ラフになりすぎない、品のあるカジュアルをいつも意識しています。








アヤメ TEL:03-6455-1103

Photos:Naoki Seo(still)
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED