眉上の前髪は春らしく爽やかで、ツンツンさせないスタイリングは優しげな印象。丸みのあるフォルムはトレンドのビッグシルエットとの相性も良好だ。いち早くそんな「かわい毛」にシフトした皆さんは確かに全身のバランスもグッド!


ボリュームあるフードと合わせてもいい感じ

山本雄生さん(フォトグラファー)
「10年以上センターパートのボブだったのでショートは久しぶり。気分転換に髪型を変えようと思い立ち、自分のキャラクターをよく知ってくれているヘアスタイリストさんにお任せしたところ、こう仕上がりました。周りからはとっつきやすくなったと好評で、好きなフードとのバランスもいいです」


前髪パッツンとメタルフレームは好相性

水澗 航さん(スタジオ ファブワーク 主宰)
「センターパートに飽きがきたので昔から馴染みの美容師さんに相談したところ、インテリ系のメガネにはパッツン前髪が合いそうとのことで。さらにシャツ襟を合わせたときに真面目になりすぎないのもいい。今日着ている08サーカスのレイヤード風シャツとのバランスもよかったので、春はもっとゆとりシャツを着ていきたい気分です」


仕事柄、親しみやすく仕上げたい

小林 肇さん(アバハウスインターナショナル/プレス)
「職場で女性スタイリストさんとお会いすることも多く、親しみやすい印象は大切。そこで優しげでファッション性も兼ね備えたマッシュルームヘアにトライしたかったんです。けれど大人である以上、あまりにキャラクター感が強くなりすぎるのもNG。美容師さんに相談したところ少しレイヤーを入れて自然に仕上げてくれました」


Photos:Kanta Matsubayashi
Composition&Text:Takako Nagai