2024.01.06

エディター私物Drunk Elephantのプロティニ ポリペプチド クリーム

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

Drunk Elephantのプロティニ ポリペプチド クリーム

「スキンケアでスムージー体験」。これを初めて聴いた時「スキンケアでスムージーとは…? まさか私が思っているあのスムージーを肌に乗せるのか?」と正直戸惑った。しかし、実際にドランクエレファントのアイテムを使ってみると、確かにこれはスムージー体験。一般的には順番にアイテムを重ねていくのがスキンケアの常識であるが、このブランドのコスメはそれぞれが低分子構造で肌に吸収されやすいから、なんとアイテム同士をミックスしてしまえば良いということなのだ。

それを象徴するのがこのクリーム。蓋を開けると容器の天面が器のように窪んでいる。この天面を上から押すようにプッシュするとクリームが下から1回分ずつ押し出されて便利。もちろんそのまま塗ってもOKだか、そこにセラムなどを混ぜるのがブランドおすすめの使い方。天面が器のようになっているからストレスなくアイテム同士を混ぜることができる。時短だし、この作業がなんとも面白くて最高。

ついついスムージー体験という言葉に気を取られてしまうが、このクリームは成分も秀逸。特に今話題のペプチドが9種類も配合されている。クリームだけれども肌に乗せるとサラッと瑞々しくて、時間や季節を気にせず使えるオールラウンダー。その日の肌の状態や気分に合わせて、今日はどんなスムージーにしようか。スキンケアが楽しくなってきた。

UOMO編集 渡辺


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED