2023.04.30

エディター私物SISLEYのエコロジカル コムパウンド アドバンスト

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

SISLEYのエコロジカル コムパウンド アドバンスト

ただでさえ信頼できるシスレーの中でも、1980年の発売以来、絶対的ロングベストセラーと聞けばもう使わずにはいられない。そして、そんな「変化する必要のない」最高のスキンケアアイテムが、自らに厳しく、40年ぶりに生まれ変わったなんて! 

完璧にバランスが取れた、個々人の肌のベストコンディションを取り戻すというコンセプトはそのままに、より強く、抵抗力のある肌を目指すというもの。過度に若く見せたいわけじゃないし、美白を目指しているわけでもないし、まだそんなにシワも気にならない。いまの自分がスキンケアに求めている必要十分かそれより少し上のこと、全部がこの一本に詰まっている。

すべての肌タイプ、性別や年齢を問わずに使えて、デイリースキンケアとして季節を問わず一年中使うことができる。複雑なステップを踏むことなく化粧水の後にこれ単独で十分保湿できる。ヒゲ剃りのあとでもヒリヒリしない。正直、スキンケアはもうこれだけでいいのではないか…と思ってしまうほど、毎朝のグルーミングが単純明快で煩わしくなく、幸せな時間になっている。

UOMO編集 中野


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED