2022.10.10

エディター私物ukaのperfume 7:15

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

ukaのperfume 7:15

ネーミングのムードにのせられてしまう。普段愛用しているukaのヘアオイル「レイニーウォーク」もそう。オイルミストと一瞬迷ったが、そちらは「オン ザ ビーチ」。ビーチか。青い空。青い海。白い砂浜。ステレオタイプな想像力は置いておくとして、やはり、そちらを選ぶことはなかった。俺はビーチってキャラじゃない。

uka初となる香りのアイテムも同じく「7:15」(7時15分)のムードがいいなと思えたが、香りも期待を裏切らない。清々しく爽快なトップノートから、微かに刺激を含んだ温かなウッディの香りへと変化する。香りが強いので直接肌には着けずに宙にプッシュ、その中をさっとくぐるくらいで十分だ。

なぜ「7:15」なのか。公式サイトを見ると、「たまのご褒美に行く温泉旅館、早く目が覚め、お風呂へ。湯舟で空気を吸い込むと、ヒノキとユズの香りが鼻腔から脳へ駆け巡り、全身が弛緩する」的なストーリーがあるらしい。自分の場合、旅先での「7:15」は確実に寝ている。朝食の時間も、選べるなら迷わず最終時間帯でお願いするくらい朝が苦手だ。チェックアウト11:00の間際になってプッシュして、あたふたくぐっているだろう。香りは同じでも「10:55」だったら、売れなさそうだ。

UOMO副編集長 吉﨑


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED