2022.08.11

【40代メンズのムダ毛処理】「剃る」と「すく」を選べる時代…「シック」のボディーシェバーを試してみた!

昭和生まれのアラ40エディター&スタイリストの二人。脱毛技術も知識もなく無為に伸びるがままの青春期を過ごした二人が身体を張って今のスタンダードを試す。

【40代メンズのムダ毛処理】「剃る」と「の画像_1

昭和おじさんに令和のムダ毛処理アイテムは通用するか?

昭和おじさん①

スタイリスト 片貝俊さん

スタイリスト 片貝俊
昔から腕もすねも足の指も多毛&剛毛。スイミングスクールに通っていた幼少期、恥ずかしい思いをして過ごす。

昭和おじさん②

エディター 吉𥔎哲一郎

エディター 吉崎哲一郎
毛深さは普通。脱毛経験はないが高校時代はイキって細眉だった。脱毛=ブラジリアンワックス=痛いイメージ。

評価基準

感動度:

デザイン:

操作性:
リピート度:

痛み:

新しさ、驚き、革新性。センス・オブ・ワンダー!
おじさんが持っても恥ずかしくないか。
簡単で手間いらずか。
一度きりじゃなく今後も繰り返し使ってみたいか。
★が少ないほど痛くない!


「剃る」と「すく」を選べる時代…これが令和スタンダードなのか

片貝 お次はシックのボディシェーバー5、配色は…令和感ありますね。

吉崎 ちょっとエヴァっぽい。エヴァは平成だけど。俺、実はこれめっちゃ注目してた。5枚刃のシェーバーとトリマー一体型で、トリマーは毛の長さを4段階で調整できるっていう。しかも電動。


Schick マルチボディシェーバー シック

5
Schick マルチボディシェーバー オープン価格
電動部分も風呂場で使える設計。替え刃1点付き/シック(シック・ジャパン)

片貝

感動度:★★★★
デザイン:★★★
操作性:★★★★★

リピート度:★★★★★
痛み:★

吉崎

感動度:★★★
デザイン:★★★
操作性:★★★

リピート度:★★
痛み:★★


片貝 シェーバーの刃には濡れると溶け出すジェルが仕込まれていて、滑りがいいのもびっくり。でも、多毛な僕のすね毛は途中で絡んで大渋滞…。なんか、毛(もう)しわ毛(け)ねえっす。

吉崎 キレ味(笑)。ってかジェルは普通の顔剃り用のT字シェーバーにもついてるんじゃ。あとボディシェーバーって名称だけど、普通のT字とどこが違うんだろ? 俺はトリマーで自然に間引ける機能がいいなと思った。

片貝 そうなんです。いきなり毛がなくなるのに比べて抵抗がない。モッサモサの毛が突然ツルツルになったら、周りからどう見られるんだろう…みたいなのも気になりますからね、僕としては。

吉崎 俺、ぶっちゃけこのトリミング機能には、すごい期待してたんだよね。ただいざ使おうと思ったら、毛がそよいで逃げる逃げる(笑)。いや~、思ったより難しい。あとムキになるとひっかき傷ができて白い跡が残る。いい具合に減ったかな?と思えるまで20分くらい延々やってたもん。無人の会議室で。

片貝 怖。でも、「剃る&すく」がこれ一つでできるのは画期的だと思いますよ。人によってなくしたい部位と減らしたい部位は違うでしょうし。




Illustration:Naoto Kawashima

RECOMMENDED