「大人の男」か「おじさん」になるか

 人は見た目が何割とか何パーセントなどと聞かれて久しいが、清潔感のある身だしなみや服装、体型維持には気を配るのに、肌はどうだろう。実際、シワっぽく乾いた肌からは「枯れた」印象を受けるし、逆にうるおってハリのある肌には健康的でフレッシュなイメージがある。もしかしたら人は見た目が何割かの何パーセントは肌の印象が占めているのかも。お肌の曲がり角を過ぎた40歳男子がこの先「大人の男」と呼ばれるか、「おじさん」になるかは日々のケアにかかっている。


「老け」も「テカり」も必要なのは潤い

 「スキンケア」と聞いて難しく考えることはない。1968年にアメリカで皮膚科専門医を中心にスタートしたCLINIQUE(クリニーク)が皮膚科学の理論のもとに提唱するのはたったの3ステップ、「洗う」「(角質を)取り去る」「潤す」のシンプルケア。よくテカりを気にして「潤す」をおろそかにしがちだが、水分不足を補うために油分が多くなり、結果テカりを招いている場合も。水分不足はシワなどのエイジングを引き起こす原因でもあり、肌の水分レベル向上こそスキンケアの基本であるとともにエイジングケアの第一歩と心得たい。

ものぐさ男子を救う高機能ジェル美容液

 考えてもみてほしい、毎朝のヒゲ剃りに日中の紫外線などのダメージに日々さらされる男の肌環境は思うよりもずっと過酷。とくに紫外線量の多い今の時期は放っておけば枯れた「おじさん肌」まっしぐら! 早急に対策を講じるべく今夜からでも取り入れたいのがクリニークの高機能保湿美容液だ。



 男性肌用に開発されたこのウォータージェル美容液は、乾いた肌が水をゴクゴク飲みほすように「素早く」「深く」「長く」潤いを届けてくれる頼れる一本。表面上はうるおって見えても肌内部は乾燥していた、というのはよくあることだが、これはイオン化されたナノの1/10レベルの超浸透水を集中補給し、有効成分が潤いを貯蔵。肌が自らうるおう力をサポートする。



 さらに肌の表面にミクロの膜をつくり、これが磁石のように潤いを引き寄せて水分を閉じ込めると同時に、集めた潤いを長時間効率的に肌すみずみまで送り届けることで水分レベルを向上してくれるのだ。

このジェル、「潤う」だけじゃない

 見た目にも爽やかなブルーのジェルは肌にのせるとリキッドに変わり、サラッと軽いテクスチャーが心地いい。このブルー、よく見ると無数のカプセルの色だとわかる。実はここに肌ストレスを軽減する抗酸化成分を内包しており、肌に馴染ませた瞬間に弾ける仕組み。



 肌の水分レベルを向上しつつ、肌ダメージにも働きかける複合的なアプローチを一本で。プッシュタイプというのも手軽でよし。「スキンケアは難しい」「面倒くさい」ならば最新テクノロジーに頼ってしまえばいいのだ。



 もともと皮膚科専門医を中心にスタートしたブランドだけあってクリニークは攻守のバランスがよく、高機能ながら肌に優しい処方というのもスキンケア初心者が手に取りやすい理由。その評判は世界中の目の肥えた女性たちからのお墨付き。そんな彼女たちからも「大人の男」と褒められる40歳、50歳男子への日々をこの一本と。肌が潤えば人生も潤う、かもしれない。


クリニーク フォー メン
MX ハイドレーター ウォーター ジェル コンセントレート¥6,900[48g]

クリニーク お客様相談室 TEL:03-5251-3541
www.clinique.jp

SHARE