2024.01.07

【噂のアレを使ってみた】おじさんたちの「睡眠美容」7日間チャレンジ

噂の睡眠アプローチアイテムを忙しい毎日を送るUOMO世代が1週間使ってみた!

【噂のアレを使ってみた】おじさんたちの「の画像_1

俺たちが試しました!

渡邉秀嗣さん 40歳 バリスタプロフィール画像
渡邉秀嗣さん 40歳 バリスタ
平均睡眠時間8時間
名村恒毅さん 46歳 ITONAM Inc.代表プロフィール画像
名村恒毅さん 46歳 ITONAM Inc.代表
平均睡眠時間5時間
林 智之さん 34歳 会社員プロフィール画像
林 智之さん 34歳 会社員
平均睡眠時間7時間
吉﨑哲一郎 44歳 UOMO副編集長プロフィール画像
吉﨑哲一郎 44歳 UOMO副編集長
平均睡眠時間6時間
土屋善直さん 34歳 公務員プロフィール画像
土屋善直さん 34歳 公務員
平均睡眠時間6時間

寝不足でも8時間寝たような肌

エスティ ローダー  アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス
エスティ ローダー アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス 2

エスティ ローダー

アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス

寝ている間に行われる細胞の修復。その指令となる伝達物質が加齢によって減少することに着目。独自の酵母エキスやペプチドが修復シグナルをサポートし、日中の肌ダメージを夜中にケア。8時間睡眠と同等の修復力が手に入る。30mL ¥12,100/エスティ ローダー

渡邉さんがお試し!プロフィール画像
渡邉さんがお試し!
肌にのせると体温と馴染んで、スッと染み渡る感触に感動。香りのクセがないのもいい。

DAY1

寝起きのベタつきがなく、普段より整ってる

DAY7

生え際に点在していたニキビが消えたかも!

気になってた小さいニキビと決別

エスティ ローダー アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス 試用

日に日に肌のコンディションがよくなるので、小ジワに丁寧に馴染ませたり、朝も使ってみたりと、積極的に取り組めました。朝を迎えるのが楽しみに。


蒸しタオル状態がデジタル疲れを癒やす

パナソニック 目もとエステ EH-SW68 1
パナソニック 目もとエステ EH-SW68 2

パナソニック

目もとエステ EH-SW68

目元に装着するとホットスチームが発生。約38〜42度まで3段階の温度設定で、温度の下がらない蒸しタオルをのせている状態に。振動とスチームを組み合わせたモードも搭載しており、目まわりをケアしてリラックスタイムに。¥24,400(編集部調べ)/パナソニック

名村さんがお試し!プロフィール画像
名村さんがお試し!
寝る前はもちろん、あまりの気持ちよさにオフィスで眼精疲労を感じたときにも装着!

DAY1

毎朝感じていた目の奥深くの疲れが緩和

DAY7

飲んだ翌日だったのに目元のむくみが皆無!

目元があったまると眠くなるんですね

パナソニック 目もとエステ EH-SW68 試用

寝る直前まで携帯を見ていたが、これを装着することで自然と習慣に変化が。目元がじんわり温まると速やかに入眠できて、ぐっすり深い睡眠がとれた!


いつ寝ても“美肌のピーク”を享受

イヴ・サンローラン ピュアショット ナイトセラム 1
イヴ・サンローラン ピュアショット ナイトセラム 2

イヴ・サンローラン

ピュアショット ナイトセラム

ひと晩で肌を立て直す即効性で人気の美容液。その秘密は、細胞の再生力や抗酸化力が最も高まる深夜24時の“美肌のピーク”を擬似的にもたらすパワフルな処方にある。みずみずしい使用感で、毛穴悩みを素早く一掃。30mL ¥13,310/イヴ・サンローラン・ボーテ

林さんがお試し!プロフィール画像
林さんがお試し!
最初はオイルっぽい?と思ったけど、肌にのせたらキュッと毛穴の奥まで届いた実感が。

DAY1

寝起きに乾燥を感じがちだが、潤っていた!

DAY7

睡眠が短かったのに頰にツヤ玉が。透明感もUP

寝ても寝られなくても調子がいい!

イヴ・サンローラン ピュアショット ナイトセラム 試用

たった7日間でしたが、肌の状態がよくて継続したい!と思いました。寝られなかった日も肌がちゃんと生き返ってる感じ。ボトルもご褒美感があって好きです。


頭に装着して睡眠ホルモンを分泌

sleepisol スリープアイソル 1
sleepisol スリープアイソル 2

sleepisol

スリープアイソル

脳への微弱な電気刺激によって、ホルモンの分泌量をコントロール。一日2回、1回30分を目安に使用することで、メラトニンの分泌をサポートする。専用アプリと連動することによって履歴の管理も。28gと軽量で“ながら”使用も。¥29,800/Sleep i Mask Japan

吉﨑がお試し!プロフィール画像
吉﨑がお試し!
目を閉じて使用すると心地よいやわらかな光の波動をまぶたの内側に感じる。新感覚!

DAY1

え…? 何なんこれ。面白すぎませんか?

DAY7

直接の肌改善の実感こそないが、やみつきに

メディテーション的な癒やしの効果

sleepisol スリープアイソル 試用

EMSともまったく違うやわらかな電気刺激のさざ波による眠りへの誘いを実感。効果的なのは入浴後。一日の疲れが和らぎ、寝つきもよくなったと思います。


睡眠時間を+3時間稼げる

コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム 1
コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム 2

コスメデコルテ

リポソーム アドバンスト リペアクリーム

肌の中でじっくり時間をかけてほどける玉ねぎ状のカプセルを採用したリポソーム シリーズ。夜用クリームでは、リポソームの構成要素を睡眠中の肌に特化したものにアレンジ。3時間多く眠ったようなハリ、ツヤ、弾力に満ちた肌に。50g ¥11,000/コスメデコルテ

土屋さんがお試し!プロフィール画像
土屋さんがお試し!
塗ったあとはかなりしっとりするけれど嫌なベタつきが残らず、ちゃんと浸透している感じ。

DAY1

朝洗顔したときに肌のハリ感が違う!と実感

DAY7

寝不足で体調は悪いのに肌だけは調子いい!

ナイトクリームならこれ一択!

コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム 試用

最初は夜クリームを使うと枕が汚れそう…と不安でしたが、きちんと浸透するので心配無用。肌が少し明るくなり、フレッシュな印象になった気がします。




Photos:Shinsuke Sato
Composition&Text:Sachico Maeno

RECOMMENDED