2024.01.05

美容マニア・きつね大津広次の睡眠美容がスゴすぎる!

おやすみ前にガツッと美容ドーピングして、寝ている間にしっかり修復! お笑い芸人・大津さんの多彩すぎるナイトルーティンの秘密に迫った!

美容マニア・きつね大津広次の睡眠美容がスの画像_1

ベーシックなスキンケアにプラスして行う、寝る前の美容ルーティン。

頭皮ほぐして

ニップラックスのEMS ヘッド スパを使った頭皮ほぐし

ニップラックスのEMS ヘッド スパを使った頭皮ほぐしはお風呂で。

シートマスクして

シートマスクは大谷翔平の広告でお馴染みのコスメデコルテ モイスチュア リポソーム

シートマスクは大谷翔平の広告でお馴染みのコスメデコルテ モイスチュア リポソームを今は愛用。肌を甘えさせないよう、スキンケアは定期的にチェンジ。

唇ケアして

ラネージュのリップスリーピングマスク

寝る直前には、ラネージュのリップスリーピングマスクを。どんな皮剝け唇も一発で治る!

おやすみなさい

大津広次

パジャマ¥33,000・ハット¥8,800/ノウハウ


すこぶるきくサプリ

メラトニンのサプリ

白のキャップは日本では買えないメラトニンのサプリ。効きがすごいので4分の1に砕いて服用。シルバーのキャップは、睡眠の質を高めるマグネシウム。

肌の漂白剤!?

ハイドロキノン トレチノインのクリーム

寝る前には右・ハイドロキノンと左・トレチノインのクリームを。刺激が強いので、皮膚科の先生と相談しながら使用。


頭皮もパーツケアも抜かりなくそれでも所要時間は10分程度

 普段から美容ディグを欠かさず、睡眠美容に関しても独自の見解をもつ大津さん。「仕事柄、めちゃくちゃ朝早いこともあれば、朝8時に寝ることも。覚醒して眠れないときもあるけど、並行輸入店で購入しているサプリを飲めば、子どものときの“あの頃の夏休み”みたいな眠りがスコッと体験できます。寝る前は、頭皮ケア、海外の美白クリーム、シートマスクにリップケアも欠かせません。寝るときに完全に空腹だと睡眠の質が下がるらしいので、ナッツを食べたり、あとは内臓の代謝を上げるためにちくわを食べます。足元は、靴下をはいて寝ると放熱ができないのでNG。逆に“足らくさん”という冷却ジェルを貼ってます。こう言うと寝る前の美容にかなりの時間をかけているように思うかもしれないですけど、全部チャチャッとやるだけなんでトータル10分もかからないですね」。

大津広次(おおつひろつぐ)
2014年に幼馴染みの淡路幸誠とお笑いコンビ「きつね」を結成。ダンスミュージックを取り入れた歌謡漫才で人気を博す。芸人界でも有数の美容好きとして知られ、知識も豊富。「有吉の壁」(NTV)に出演中。



Photos:Nae.
Hair&Make-up:AMANO
Stylist:Shun Katakai
Composition&Text:Sachico Maeno

RECOMMENDED