2024.04.07

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーが麻布台ヒルズに新店をオープン!

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーがの画像_1

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーがパリ・ボナパルトに本店をオープンしてからちょうど10年目となる2024年4月1日(月)。麻布台ヒルズに新たなブティックをオープンした。

ガラスとメタリックなアーチからなるキューブ状の特徴的な建物の扉を開くと、数々の美容アイテムが出迎えてくれる。内装は、フランスの建築文化の魅力を支える塗装職人やブルゴーニュの家具職人、ガラス職人、陶芸家、大理石職人を起用し、伝統的な匠の技を結集させて作り上げた。

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーがの画像_2

彫刻を施したアーチや、幾重にも連なる陳列棚、昔ながらのヨーロッパの薬局を彷彿とさせる木製の柱、黒檀色のカボションをあしらったトラバーチン床や木彫り細工が、華やかなフランスらしさを表現。什器には伝統的な建具とシェラックを採用した。 

フランスでは幸運のモチーフとして親しまれている馬蹄形の中央カウンターには、古代の大理石を思わせる重厚なバルベンソン大理石を使用。ガラスのショーケースには、世界各地から集められた多様な美容道具が並ぶ。

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーがの画像_3

また、対面式の専用カウンターには、水性香水〈オー・トリプル〉の香りを自由に試すことができるアランビック(試香器)を用意。個性豊かで新鮮な香りから、菜園の香りを再現した香りまで、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの人気の香りをたくさん試してみてはどうだろう。

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー 麻布台店

東京都港区麻布台一丁目2番4号 麻布台ヒルズ ガーデンプラザC 1階
TEL:03-5545-5512
営業時間:11:00-20:00

RECOMMENDED