2022.08.17

エディター私物MIZUNOのWAVE PROPHECY X for Graphpaper

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

MIZUNOのWAVE PROPHECY X for Graphpaper

基本、スニーカーは白かネイビーばかりでいつもは黒を選ばないのですが、ミズノとグラフペーパーのコラボだけは特別。ミズノのハイテクランニングシューズ「MIZUNO WAVE PROPHECY X」をベースにしたこちらは、モダニズム建築家のマルセル・ブロイヤーをシーズンテーマに掲げたグラフペーパーの2021年秋冬コレクションのひとつ。

ブロイヤーの名作椅子「ワシリーチェア」を思わせる黒とシルバーの配色、樹脂パーツをシルバーに輝かせて金属のように表現したアウトソールと、まるでアートピースのような仕上がりに惚れ惚れしてしまいました。

プロダクトとしてディスプレイしても絵になる美しさですが、さらに驚くのはその履き心地の良さ。劣化せず半永久的に履き続けられるスポンジ材非採用ミッドソールの機能性は想像以上。飾っても履いても満足度200%のスニーカーです。

WEBUOMO副編集長 薬師神


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED