2019.03.28

実録、魚マニア! 「自ら釣った魚しか食べない」芸人ハットリの過酷な挑戦

栄養満点で、種類も豊富。いろいろな食べ方で僕らを幸せにしてくれる魚。そんな魚に人生をかけている男がいる。自らの手で釣った魚しか食べない芸人、ハットリさんの過酷な挑戦にぎょぎょっ!

実録、魚マニア! 「自ら釣った魚しか食べの画像_1
「アルプス一万尺」に合わせて、タイの生態に関する豆知識を紹介するフリップ芸。

過酷な挑戦を課し、芸に生かす

「大学ではスキューバダイビングサークルに入って華やかな学生生活を送れるかなと思いきや、ノリが合わず…。結局一人、図鑑で好きな魚を眺める日々が続きました。一方で芸人としても活動していたため『誰もやっていないことをしよう!』と、頼まれたわけでもないのに『1カ月間、自分で釣った魚以外食べない』『300種を釣るまで、自分で釣った魚以外食べない』など、次々と自分に過酷な挑戦を課してブログSNSにアップするように。

実録、魚マニア! 「自ら釣った魚しか食べの画像_2
過去に釣った300種以上の魚の記録をまとめた自費出版の小冊子。

魚オンリーの生活に加え、何も釣れなかったときは2日間飲み物だけで過ごすことも…。そんなにつらい思いをしても反響がないときは、さすがに泣けますね(苦笑)。この次は1カ月間、漂流物を再利用して釣った魚だけを食べて生活するという企画にチャレンジする予定です!」


Photos: Ryuta Seki
Text:Yukino Hirosawa

RECOMMENDED