2023.04.01

エディター私物チェンマイで買ったウォーターヒヤシンススリッパ

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

チェンマイで買ったウォーターヒヤシンススリッパ

3年間、海外での買い物から遠ざかっていたので、旅行先のタイ・チェンマイでの買い物はとても気分がよかった。タイはまだ円安の影響がマシなほうなので、まだまだカジュアルに買い物できる。

チェンマイは日本だと京都のような街で、寺院とおいしい店がそこらじゅうに点在していて、だいたい徒歩で回れてしまう小規模な感じが好きだ。行くまでは、買い物に関してはあまり期待していなかったものの、結果的には涼しげなシャツやシルバーウェア(アカ族やカレン族の銀細工が有名)をたくさん買ってしまった。

籐家具店が並ぶチャンモイ通りで買ったスリッパは日本円で350円ほど。気候が暖かいゆえに(行ったときは毎日25℃)、こういったさっぱりとしたアイテムが欲しくなる。きっと日本の雑貨店で目にしても食指は動かなかったはず。帰国後、和家具中心の自分の部屋との相性もよく、海外旅行あるあるの「現地のハイテンションで買って、帰国後後悔」という残念な事態は回避できた。

編集 中野


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED