2022.09.18

【おしゃれな大人のステンレスボトル】レザーに包まれた上質デザイン。北欧からやってきた「ヤールヴ」って知ってる?

スウェーデン発のアウトドア真空断熱ウォーターボトル「JÄRV(ヤールヴ)」が日本に初上陸。レザーに包まれたスタイリッシュなデザインが、アウトドアライフと日常をさらに充実させる。

【おしゃれな大人のステンレスボトル】レザの画像_1
【おしゃれな大人のステンレスボトル】レザの画像_2

経年変化して味わいを増すレザーグリップを採用

アウトドアや仕事中、出先での水分補給に欠かせないウォーターボトル。しかし、その多くがポップなカラーリングであったりして、大人っぽさや高級感のあるものを探してみても意外と見つからない。しかし、この度、日本に初上陸するスウェーデン発のブランド、ヤールヴのウォーターボトルなら、デザイン性抜群なうえ、機能性も抜群だ。



ヤールヴはスウェーデンを拠点にアウトドア真空断熱ウォーターボトルを展開しているブランド。同国で有名なアウトドアショップ「「NATURKOMPANIET(ナチュールコンパニエ)」で専売されているなど、高い評価を受けている。ヤールヴの真空断熱ボトルは、保温約8時間、保冷約24時間と性能に優れていることでも人気だが、注目したいのはそのデザイン性の高さだ。



【おしゃれな大人のステンレスボトル】レザの画像_3
今回発売される「ヘラグス」の特徴は、全体に温かみのある印象を与えるレザーグリップ。上質なベジタブルタンニングレザーを使用し、環境にも人体にも優しいうえ使い込むほどに味わいを増す。ボトルの底部分を回すだけで簡単にレザーカバーを外せるのでメンテナンスも楽ちん。また、専用のリストグリップを装着すれば、安定して持ち運ぶことが可能だ。


自然の景観にも馴染むうえ、デスクの上に置いておいても絵になる。ものにこだわる大人なら、食指が動いてしまうはずだ。









Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED