30人のクチコミを毎日更新。「スキンケア、7月の正解」
強烈な日差しや、冷房による乾燥が続く日々。
今こそ肌をいたわるべきだ。
服だけでなく顔もクールな30人が
夏に愛用するスキンケアアイテムとは?

06:
SHISEIDO MENの
フェイスクレンザー
藤村雅史(アートディレクター)
「肌にたっぷり水分補給できる」
「色々な製品を試してきて、いまはSHIEIDO MENのライン使いに落ち着きました。美容液と保湿クリームは季節や肌の状態次第で変更することもありますが、オールシーズン朝夜欠かさず使うフェイスクレンザーが特に優秀だと感じています。泡がクリーミーで、思わずシェービングフォームとして使いたくなるほど。洗顔後に肌の潤いが失われてつっぱることもありません。脂っぽくなりがちな若い頃とは違って、乾燥が何より気になる年齢には、ありがたいですね」。
スキンケア成分配合の泡が、肌に必要な潤いを保ちながら、ニキビのもととなる汚れや過剰な皮脂によるべたつきを毛穴の奥から洗い流す。最近、ブランドのリニューアルにより、配合成分がアップデートされ、さらに人気が高まっている。
130g ¥2,750/SHISEIDO MEN(資生堂)
藤村雅史(アートディレクター)
UOMO本誌のアートディレクター。おしゃれな私服スナップやライフスタイルルポでもお馴染み。 美しいグレーヘアがトレードマーク。還暦を迎え、スキンケアの重要性を再認識している。