1989年春夏のプレゼンテーションで初めて発表された「タビ」シューズは、メゾンのアイコンシューズとして時代とともに進化し続けている。伝統的なダービーシューズをモチーフに、リサイクルラバーでアップデートした新作は、既成概念に囚われず、変容と再解釈を通して描かれるメゾンの概念を投影したもの。
「タビ」シューズは、このリサイクルラバーの他、ボックスカーフやパテントレザーなどのクラシックな素材、シグネチャーであるビアンケット加工のバリエーションも含め、「アイコンズ」に区分されている。
「タビ」シューズ各¥83,600/メゾン マルジェラ(マルジェラ ジャパン クライアントサービス)
アイコニックで普遍的なアイテムは、長く愛用することで自分だけのパーソナルな一着に進化する。これからの新たなワードローブとなるに違いない。コートからジャケット、ニット、デニム、シューズまで、主要な10のアイテムをピックアップ。