UOMO編集 西坂

FOLL
カシミヤニット

「なめらかで肉感があってお手頃。これぞ理想」

「カシミヤ」「クルーネックニット」「ネイビー」なんて条件で探しはじめたら、相当な数が出てくると思う。僕の場合、そこからさらに「生地の滑らかさ」「リブの厚み」そして「コスパ」を見極めたい。

ベイクルーズの商品企画を担う平沢幹太さんによるレーベル「フォル」には、ベーシックの域を飛び出ない、エレガントで優しさのある服が多い。今季初となるカシミヤニットは、まさしく上記の希望的条件を満たす素晴らしいものだ。

170cmで標準体型の自分がジャストで着るのには、サイズ2がよさそう。最近またジャストフィットが気分だが、肉厚なカシミヤは、ニットのなかでもジャストで着たくなるタイプの服だと思う。


ブランド初のカシミヤニット。シンプルなデザインにリブがしっかり効いてる。¥49,500/フォル(アンフォロー トーキョー)

西坂和浩

クルマと時計担当。幼少期からのクルマ好きで、大学時代は自動車部に所属。ウェブでは「文化系ネオクラシック車と30人の男たち」も手掛けた。愛車はアルファロメオの「ジュリア」。クルマはイタリア車好き、ワードローブはカジュアルなフレンチスタイルが好み。猫舌のため一年中、アイスコーヒー派。


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