
091:
サンディニスタのダウンベスト
名村恒毅さん/ITONAM Inc.代表取締役
「暗い色よりもスモーキーカラーが今季の気分」
「車の移動が多いので冬はダウンベストを着用する頻度が増えますね。袖があると街ではオーバースペックな気がしちゃって、ダウンジャケットはもっぱら休日用ですね。キャンプや冬場のサーフィンに行く時に愛用しています。平日の仕事に行く時はダウンベストがちょうどいい。温度調整もしやすいのがいいですよね。春夏は黒のアイテムばかりを着ていたので、この冬はちょっと変えてスモーキーっぽい色合いがいいなと、今季購入しました」

「生地の素材&多数のポケット、機能性も充実」
「生地にはイタリアのリモンタ社製の防水、透湿性を持ち合わせた高機能素材が使われています。マットな質感もいい。また、手ぶら派の僕にとって、ポケットが多いのも嬉しいポイント。両サイドにある内ポケットにはiPadも楽々入ってしまいますね」

「そのまま着ることが多いんですが、裾のドローコードで丈を調整して、短めのシルエットを楽しんだりもしています」
名村恒毅さん/ITONAM Inc.代表取締役
アパレル会社に勤務後、独立してITONAM Inc.を設立。A_UNN PRとKIT PRを運営し、ファッションとライフスタイルに関わる多くのブランドPRや、イベントなどの制作・ディレクションを手がけている。
Photos:Akina Okada
Text:Mayu Yamamoto