090:

モンベルのダウンベスト

猪野健太さん/フォレストサンズ長瀞・チーフ

「転職祝いに兄に買ってもらったダウンベスト」

「キャンプ場で働いているのでダウン必須。でも、袖があると作業の邪魔になってしまうので、基本はベストです。このモンベルのダウンベストはフォレストサンズ長瀞で働くことが決まって、『アウトドアの仕事をするんだから着た方がいい』って兄がプレゼントしてくれました。それからずっと愛用してます。普段はジーンズばかりなんですが、今日は登山帰りなのでストレッチの効いたパンツを。汚れも目立たない黒のワントーンでまとめました」

「邪魔にならない&軽いが一番」

「800フィルパワーでとても暖かいんですけど、薄手で着ていることを忘れるくらい軽い。パッカブル仕様で小さく収納できるのもポイント。ちょっと暑くなったら脱いでバッグにしまえちゃうところも気に入っています」


「アームホールはしっかりフィット。どんなスタイリングにもハマるシンプルなデザインも魅力のひとつです」

猪野健太さん/フォレストサンズ長瀞・チーフ
豊かな自然に囲まれた秩父にあるキャンプ場「フォレストサンズ長瀞」勤務。JBS認定ブッシュクラフト・インストラクターであり、スクールも開催する。
http://forestsons.jp/

Photos:Kanta Matsubayashi
Text:Mayu Yamamoto