2020.06.04

黒のシャツならゆったりサイズを選んでもスマートに見える!【黒をクリーンに着る大人のコーデ術】

ファッションの鉄板カラー「黒」をぎらつかず、クリーンに着こなす大人のコーディネート術にフォーカス! 

黒のシャツならゆったりサイズを選んでもスの画像_1

【黒をクリーンに着る大人のコーデ術|06】 柳 雅幸さん(メイデン・カンパニーPR)

コーディネートを引き締まった雰囲気に変えてくれる黒。高級、強いというイメージがありますが、今年はリネン素材でカジュアルに取り入れたいと思っています。たとえばコモリのショーツに、ロンTを合わせるような感覚でバンドカラーの黒リネンシャツを。足もともスニーカーでなくクラークスのデザートトレック、カジュアル感のある革靴にすることで、ショーツが持つユース感を中和してみました。

 KEY “BLACK” ITEM 

インディビジュアライズド シャツのバンドカラーシャツ

黒いアイテムは素材やサイズ感によっては艶っぽくなったり、高級感が強く出るので、夏はナチュラルな風合いのリネン。サイズもタイトなものは避けます。大きめを選んでも、ほかの色にくらべてコンパクトかつスマートに見えるのが黒の利点。このプルオーバーシャツもやや大きめ。バンドカラー、リネン素材でカジュアル感がありつつ、シックに見えるところがポイントです。


Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED