杉浦靖隆さん(会社員/チームウオモ)

ダウン:ザ・ノース・フェイス
Tシャツ:グラフペーパー
パンツ:グラフペーパー
シューズ:ホカ



「ウオモの記事で副編集長のY神さんが試着している姿を真夏から何度も拝見し、とうとう人気のホワイトヌプシを買ってしまいました。厳密にはホワイトではなく無染色で、柄のように透けるフェザーの雰囲気が気に入っています。軽快なショート丈も使いやすく出先では着たまま食事することもありますが、大好きなカレーを食べるときはルーが跳ねないよう上品に、食事作法まで気を使ってしまいます。そういう意味でも大人のダウンです」




THE NORTH FACE|
アンダイドヌプシジャケット





「サイズは182cmの私でLサイズを選択。今年で30周年になるヌプシは、私がファッションに興味を持ちだした10代後半から知っており馴染みがあります。今秋冬から身幅と袖丈が2サイズ大きく、着丈が1サイズ長くなったと記事にありましたが、着てみてなるほどなと思いました」




「バリエーションで、インナー・パンツ・シューズを黒で統一したモノトーンのコーディネート。すっきりまとまっていますが、真っ白ではないダウンの色合いが程よいアクセントになっていると思います。そろそろカレーよりも赤ワインが怖い正月がやってきます。買ってよかった!」





チームウオモ杉浦靖隆さん(@yasutakasugiura)のInstagramはこちら