2022.03.24

【主題歌はMr.Children】70万部の大ヒット恋愛小説『桜のような僕の恋人』が遂に映像化!

ネットフリックスオリジナルの最新作に注目! 泣ける恋愛小説として話題となった『桜のような僕の恋人』を映像化した。

動画配信サービスのオリジナル映画&ドラマが注目される昨今。そのクオリティの高さに多くの視聴者が魅了されている。「観たい」衝動から眠れない夜を過ごす人も続出している。そしてこの度、ネットフリックスから注目の新作映画『桜のような僕の恋人』が登場! こちらもまた夜更かししてしまう作品だと、配信直後から話題を集めている。

同作は2017年に発売され、70万部を突破したベストセラー恋愛小説だ。「美容師の美咲に恋をした晴人。彼は目標に向かって頑張る美咲にふさわしい人間になるべく、諦めかけていたカメラマンになる夢を叶えるため再びカメラと向き合うことを決意する。しかし、美咲は『人の何十倍も早く老いていく』という難病を発症。好きな人と同じ速度で歳月を重ねることができない、という残酷な現実を前に美咲が出した決断とはー?」というお話。

【主題歌はMr.Children】70万の画像_1
主人公・朝倉晴人を演じるのはSexy Zoneの中島健人、その相手役・有明美咲役は女優の松本穂香が務める。中島はかねてより原作ファンを公言しており、「震えるような感動と同時にずっしりと重い責任を感じました。僕の役者人生の中でもっとも泣いた宝物のような脚本です。僕の26年の人生の最高傑作にしたいと強く思っています」と、本作に対する思いを語っている。 また、注目したいのが主題歌だ。Mr.Childrenが今作のために書き下ろした楽曲「永遠」が、物語に花を添える。作詞・作曲を手がけた桜井和寿も中島同様、アツいコメントを寄せた。 「過去の何処かに置いてきた何かが、忘れかけていた大切な何かが、この物語の中にある気がして、これでもかってくらい感情移入し、物語にシンクロさせてこの曲を制作しました。また、今年はMr.Childrenとしてデビュー30周年にあたる年であり、久しぶりに小林武史さんと一緒にこの曲を作れたことは、自分達の音楽を再確認する大切な時間となりました。出逢いに、めぐりあわせに、ただただ感謝。最後の一瞬まで、逃さずに焼き付けてください」 号泣すること間違いなしの今作は、翌日が休みの日に観ることをおすすめしたい。

Netflix映画『桜のような僕の恋人』
原作:宇山佳佑『桜のような僕の恋人』(集英社文庫刊)
監督:深川栄洋
脚本:吉田智子
主題歌:Mr.Children「永遠」(TOY’S FACTORY)
キャスト:中島健人 松本穂香 永山絢斗 桜井ユキ 栁俊太郎 若月佑美 要潤 眞島秀和 モロ師岡 / 及川光博


2022年3月24日(木)Netflixにて全世界同時配信 公式サイト

RECOMMENDED