ネイビーシールズをリスペクトした武骨なデザイン

腕時計は単に時間を知るための道具ではなく、自らのこだわりを主張したり、着こなしに演出を加えるためのアクセサリーとしての意味合いも持っている。例えば、ドレスウォッチでエレガンスを主張したり、スマートウォッチで仕事のできる男を演出するといった具合だ。では、腕時計で男っぽさを演出するにはどうすればいいか。ルミノックスの新作を選べばいいのだ。



「MASTER CARBON SEAL NO ONE LEFT BEHIND 3800 SERIES」は、ルミノックスのマスターカーボンシールシリーズの新モデルとして、世界限定888本のリミテッドエディションとして発売された。ルミノックスは、約30年前に米海軍特殊部隊ネイビーシールズに採用された最初のモデルを発売しており、本作でもネイビーシールズが課せられた過酷なミッションにおいて全員で無事に帰還し誰一人見捨てない、置き去りにしないという強い想いを表現している。その証として、文字盤と裏ブタには「No One Left Behind」の文字が刻印されている点に注目だ。




デザインは武骨そのものだ。マットブラックのケースは、素材に頑丈なCARBONOX™+を採用。鉱石や達成を象徴するゴールドカラーが秒針やベゼル、リューズなど随所にあしらわれ、絶妙なコントラストを生み出している。また、すべてのルミノックスと同様に、ルミノックス・ライト・テクノロジー(LLT)が搭載されており、暗闇の中でも最長約25年間自己発光する。他にも、スイス製クォーツムーブメントを搭載し、300メートルの防水性を備えるなど機能面も申し分なし。天然ラバーストラップとブラックナイロンストラップが付属するので、着こなしやシーンに応じて付け替えることも可能だ。



大人なミリタリースタイルと抜群に好相性なのは言うまでもない。




MASTER CARBON SEAL NO ONE LEFT BEHIND 3800 SERIES
¥110,000
ケース径・厚:46mm・14mm
ムーブメント:Ronda 715 LI
防水:30気圧(300m)防水




Luminox TOKYO
TEL:03-5774-4944
http://www.luminox.jp

Text:Tetsu Takasuka