日本の美しい情景をホワイトダイヤルで表現

大人の男であれば、フォーマルなシーンに通用する上質なドレスウォッチを1本は持っておきたいもの。日本のものづくりを体現するグランドセイコーの新作であれば、品格だけでなく、知性もアピールできるはずだ。



発売された新作は、日本の美しい情景をモチーフにデザインされた。夜が明け、空がほのぼのと明るくなっていく信州の「朝ぼらけ」の情景を繊細な型打ち模様と透明感のあるホワイトダイヤルで表現。日本の美意識を体現したような美しいデザインを実現している。



見た目だけでなく、時計としての機能にも徹底的にこだわっている。時刻の判読性を高めるために分針と秒針は手作業で曲げられ、緩やかなカーブを描いてダイヤルとの距離を最小化。ボックスガラスの風防は、クラシカルな雰囲気を演出するだけでなく、厚みを抑えて時計全体の重心を下げることで心地良い装着感を実現している。



また、「信州 時の匠工房」で作られた手巻きのスプリングドライブムーブメント キャリバー9R31は、ひとつの香箱の中に2つの動力ぜんまいを用いたデュアル・スプリング・バレル機構により、72時間のパワーリザーブを可能にしている。



流行に左右されない普遍性のある美しいデザインゆえ、一生愛用できる1本になるはずだ。



Heritage Collection 44GS 現代デザイン
¥935,000
ムーブメント:スプリングドライブムーブメント キャリバー9R31
巻上方式:手巻
パワーリザーブ:約72時間
ケース:ステンレススチール
ストラップ:クロコダイル
防水性能:日常生活用強化防水(10気圧防水)




セイコーウオッチ(株)お客様相談室
TEL:0120-061-012

Text:Tetsu Takasuka