優れた機能とデザインを継承しつつ、都会的にアレンジ

冬場のアウトドアミックススタイルの完成度を高めたいなら、小物にもこだわるべき。タイメックスとアブガルシアのコラボウォッチは、ミリタリーテイストを盛り込みつつも都会的に洗練されたデザインで、着こなしを格上げしてくれるはずだ。



本モデルは、両者のコラボレーション第2弾として発表された。ベースとなったのは、1986年に発売され「スポーツウォッチの金字塔」とも称されるタイメックスの名作「アイアンマン® 8ラップ」。まだスポーツウォッチの概念がない時代に、トライアスロンのために開発されたモデルで、当時としては斬新なメタリックカラーのケースやフロントボタン、気密性を高めた10気圧防水機能、そしてラップ計測機能など、最先端の機能が詰め込まれていた。



今回のコラボレーションでは、そうしたデザインや機能を踏襲しつつ、メタリックなトップリングを配し、暗所で光る蓄光素材のケースを採用するなど、ミリタリーと都会的なスタイルを融合したスタイリッシュなカラーリングにアレンジ。また、反転液晶に合わせて尾錠とケースバックも精悍なブラックで統一することで、フィッシングやランニングといったアクティビティだけでなく、都会での着こなしにも映えるデザインに仕上げている。



ユニークなのが、両ブランドのロゴの入った難燃性素材のマルチケース。スマホなど身の回りのものを入れて、首にかけたり、斜めがけして持ち運べるうえ、裏面のカラビナでバッグなどに装着することも可能だ。また、内部にはコインやカード類を収納できるポケットがついているので、手ぶらで出かけることもできる。



このコラボウォッチを手に入れて、アウトドアミックススタイルを一気に格上げしよう。



アイアンマン® 8ラップ
¥17,600




ウエニ貿易
TEL:03-5815-3277
URL:https://www.timexwatch.jp/

Text:Tetsu Takasuka