グラフィティアーティストの作品をバンド部分に

圧倒的なタフネスを誇るうえ、大人のカジュアルな着こなしにも馴染んでくれるG-SHOCK。だが、人気のアイテムだけに周りとかぶらないように差別化したいところ。そこでオススメしたいのが、この度発売される新作「GMW-B5000EH」だ。



本モデルは、2023年4月のG-SHOCK誕生40周年を記念して発売されるコラボレーションウォッチだ。タッグを組んだのは、ニューヨークを拠点に活躍するグラフィティアーティストのエリック・ヘイズ氏。過去にも周年記念ロゴをデザインしたほか、コラボレーションモデルの発売や、「G-SHOCK STORE SHIBUYA」内にハンドペイントアートを展示するなど、G-SHOCKブランドと数々のコラボレーションを行ってきた人物だ。



今回のコラボでは、初号機のデザインを受け継ぐフルメタルモデル「GMW-B5000D」をベースに、エリック・ヘイズ氏の代表的なアートをステンレスバンド部分にあしらっている。非常に薄膜なのに剥がれにくいブラックIP塗装をほどこした後、ドットパターンをレーザー刻印で点描することで、シックなモノトーンカラーで作品の模様を再現。手の込んだ作りが魅力となっている。また、裏蓋にはエリック・ヘイズ氏がデザインした40周年記念ロゴを刻印しているほか、ライトを点灯すると彼のブランドロゴが浮かび上がるなど、特別感と遊び心にあふれている。



落ち着きのあるブラックカラーなので、都会的でクールな着こなしにもマッチする。この機会にぜひ手に入れておきたいところだ。



GMW-B5000EH
¥96,800





カシオ計算機 お客様相談室
TEL:03-5334-4869(時計専用)


Text:Tetsu Takasuka