デザインのコントラストが絶妙な一本

カジュアルに身につけられるクォーツ時計やデジタル時計もいいが、大人としてはやはり自らの格を高めてくれるラグジュアリーな高級機械式腕時計を1本は持っておきたいものだ。ハイブランドのモデルを選べば、着こなしのアクセントとして存分に主張することも可能だ。ルイ・ヴィトンの定番ウォッチ、タンブールの新作であれば、まさに非の打ち所がない。


この度リリースされた「タンブール オトマティック クロノグラフ ダミエ・グラフィット スティール & ゴールド」は、ハイブランドの腕時計に求めるラグジュアリーさを体現したモデルとなっている。モデル名の通り、ダイヤル部分にはアイコンであるダミエ・パターンを採用。さらに3代目当主ガストン-ルイ・ヴィトンが愛用していた「V」シグネチャーを、フランジからダイアル全体にかけて大胆にあしらうことでインパクト抜群のルックスに仕上げている。



質感やカラーリングにもこだわり抜いている。ステンレススティールとポリッシュ仕上げのピンクゴールドのケースにはマットなブラックPVDコーティングを採用。同じくブラックを基調としたダイヤルにきらびやかなゴールドカラーやピンクゴールドのパーツをあしらうことで、タンブールらしいスポーティな雰囲気を残しつつ、シックでエレガントな印象を醸し出している。



また、特許取得済みのインターチェンジャブルストラップシステムを採用しており、アリゲーターのストラップだけでなく、別売りのラバーストラップに付け替えて、様々な着こなしやシーンに合わせたコーディネートを楽しめる。


流行に左右されない普遍的なデザインゆえ、長く愛用できる1本になるはずだ。



タンブール オトマティック クロノグラフ ダミエ・グラフィット スティール & ゴールド
価格:¥2,641,100
ケース径:46mm
ムーブメント:自動巻き
防水:100m





ルイ・ヴィトン クライアントサービス
TEL:0120-00-1854


Text:Tetsu Takasuka