地層のような美しい積層模様が秀逸

腕時計は大人の男に許された数少ないアクセサリーと言われる。シンプルな着こなしは大人の基本だが、そこに腕時計を1本加えるだけで、さらにエレガンスを高めたり、逆にハズしを加えたりすることが可能だ。シックなコーディネートにあえてカラフルな腕時計を合わせてアクセントにするのもすでに常套手段の1つになっている。しかし、気をつけたいのはあまりに狙いすました結果、腕時計が悪目立ちしてしまうことだ。奇抜すぎる腕時計がコーディネートの中で浮いてしまっている失敗例を目にすることも少なくない。だが、この度発売されるG-SHOCKの新作「MTG-B2000XMG」であれば、ほどよく個性的なデザインとラグジュアリーな質感で大人の手元で絶妙な存在感を放ってくれるはずだ。


「MTG-B2000XMG」は、一目見ただけで記憶に残るインパクトのあるデザインに仕上がっている。それに貢献しているのが、カーボンとカラーグラスファイバーをランダムに積層して削り出すことにより成形されたベゼルだ。火山活動や地殻変動により堆積した地層の鉱物が酸化することでさまざまな色に変化したレインボーマウンテンの神秘的な色彩美を表現しているという。赤や青、黒など様々な色が重なった様は、ずっと眺めていても飽きることがない。カラフルではあるが嫌味のないデザインはまさに大人向けだ。しかも、カーボンとカラーグラスファイバーの硬質な質感が大人にふさわしい高級感を醸し出している。



他にも、ベゼルの内側にレインボー、尾錠や遊環にローズゴールド、フロントビス、ボタン、りゅうずにライトブルーやパープルなどのカラーを用いることで、ベゼルと統一感のあるマルチカラーに仕上げている点にも注目だ。


機能面も申し分ない。標準電波の受信機能により世界中どこにいても正確な時刻がわかるのはもちろんのこと、スマートフォンリンク機能で専用アプリと連携することでタイムゾーンやサマータイムの変更にも対応。ソーラー充電システムや高輝度なLEDライトといった便利な機能も搭載している。G-SHOCKゆえ、圧倒的なタフネスを備えているは言わずもがなだ。



MTG-B2000XMG
メーカー希望小売価格:¥154,000
発売日:11月27日(土)
サイズ:55.1×49.8×15.9mm
重量:約121g
構造:TRIPLE G RESIST(耐衝撃性能、耐遠心重力性能、耐振動性能)
防水性:20気圧防水




カシオ計算機 お客様相談室
TEL:03-5334-4869(時計専用)

Text:Tetsu Takasuka