パックマンの世界観を1本に凝縮

腕時計はステータスを主張するだけでなく、自分のセンスをさりげなくアピールできるアイテムでもある。効果的に使えば、着こなし全体をより洒脱に演出することも可能。例えば、カシオが発売する「パックマン」とのコラボによる新作デジタルウォッチ「A100WEPC」なんて最高だ。


「A100WEPC」のベースとなったモデルは、1978年に発売された樹脂製ケース採用のクオーツモデル「F100」のデザインを引き継いで復刻させた「A100」。その発売にともなって、1980年に発売されて現在も世界中で愛される人気ゲーム「パックマン」とコラボレーションを実施したというわけだ。


本モデルは隅々までパックマンのかわいい世界観に彩られている。フェイスには、パックマンとゴーストをカラフルなドット表示でレイアウトし、中央の”ILLUMINATOR”ロゴにはパックマンフォントを採用している。ゴーストの巣穴の出口にはピンクラインを引くなど、ゲーム画面を忠実に再現したデザインやアーケードゲーム筐体をモチーフにゴールドカラーのメッキで仕上げたケースもファンにはたまらないはず。



また、バンドの上部分はパックマンがゴーストから逃走、下部分はゴーストを追跡しているゲームの様子をレーザーで刻印し、裏蓋にもパックマンのロゴとアイコンをあしらうなど細部まで抜かりない。さらに、キャラクターのアイコンやゲームのスコア画面がプリントされたオリジナルパッケージに入って発売されるというこだわりようだ。



大人っぽい着こなしにあえて、こんなデジタルウォッチを合わせれば、抜群のハズしとして人の目を引きつけること間違いない。大人だからこその遊び心をぜひ取り入れてみようではないか。



A100WEPC
価格:¥12,100
発売予定日:8月21日(土)




カシオお客様相談室
TEL:03-5334-4869

Text:Tetsu Takasuka