センス抜群の機械式時計!

腕時計は、センスをさりげなくアピールできる数少ない男のアクセサリーだ。そのため、必ずしも高級な腕時計であればいいわけではなく、身につける人の個性に合ったものであったり、こだわりが感じられるものを選ぶことが重要となる。その点、家電やオーディオ機器などを手がけるドイツの名門メーカー、ブラウンの新作腕時計は、誰もが納得する洗練されたデザインに仕上がっている。


ブラウンといえば、バウハウスの流れを汲んだ機能的でミニマルなデザインで知られている。また、これまでに数々の置き時計や腕時計を手がけており、その美しいデザインは高い評価を受け続けている。



この度、発売される新作「BN0278」シリーズは、なんとブラウン初となる機械式腕時計。ブランド創立100周年限定モデル1型、定番オートマチックモデル2型の計3型が展開される。ブラウンならではのミニマルなデザインは健在で、シンプルなダイアルには視認性に優れるアラビアインデックスが配され、アイコン的なカラーでもあるイエローの針と日付部分のレッドが目を引く。風防にはキズに強いサファイアガラスを使用しており、スケルトン仕様のケースバックからはムーブメントの動きを見ることができる機械式ならではの作りになっている。


優れたデザインでしかも機械式でありながら、価格は実にリーズナブル。手に入れておいて損はないだろう。



100th Anniversary Automatic Watch
価格:¥66,000 ※世界限定100本 シリアルナンバー入り
カラー:ブラック×ブラック
本体サイズ:幅40㎜/厚さ12.2㎜
ムーヴメント:機械式
風防素材:サファイアガラス
ケース素材:ステンレススチール
ストラップ素材:ラバー
防水性:5気圧


Automatic Watch
価格:各¥66,000
カラー:ブラック×シルバー、ホワイト×シルバー
本体サイズ:幅40㎜/厚さ12.2㎜
ムーヴメント:機械式
風防素材:サファイアガラス
ケース素材:ステンレススチール
ストラップ素材:ラバー
防水性:5気圧




アイ・ネクストジーイー
https://br-time.jp/

Text:TetsuTakasuka