UOMOアートディレクター藤村雅史、「高級時計を買う!」第3回
UOMO誌上での着こなし披露でもすっかりおなじみの本誌アートディレクター藤村雅史に、時計担当編集Yが高級時計を買わせるおせっかい企画の第3回。今回は、時計ライター・篠田哲生氏の案内で「セイコードリームスクエア」へ。セイコーの中でもスポーツウォッチに特化したブランド「セイコー プロスペックス」を物色!
UOMOアートディレクター藤村雅史、「高級時計を買う!」第3回
UOMO誌上での着こなし披露でもすっかりおなじみの本誌アートディレクター藤村雅史に、時計担当編集Yが高級時計を買わせるおせっかい企画の第3回。今回は、時計ライター・篠田哲生氏の案内で「セイコードリームスクエア」へ。セイコーの中でもスポーツウォッチに特化したブランド「セイコー プロスペックス」を物色!

「1,000m防水の機械式ダイバーズで、通称『ツナ缶』と言われるぼってりとしたフォルムが可愛い。ベゼルのクリック感もしっかりした本格派ですが、思ったより軽いですね。実際に海でつけてみたくなりました(笑)」(SBDX038)¥440,000

「ブラックベースでとてもオシャレ。セラミックのベゼルが高級感ありますよね。スプリングドライブというセイコー独自のムーブメントが入っていて、針の動きがすごく滑らかなんです。これは普段使いしたいなあ」(SBDB021)¥693,000

「ステンレススティールが綺麗だから、ドレスアップするときにも使えそう。付属でついてくるラバーストラップも気になりますね。明るいブルーの秒針と傷がつきにくいというフェイスも魅力です」(SBDX039)[世界限定1,700本]¥528,000
Profile

藤村雅史 Masashi Fujimura
UOMOアートディレクター
2012年4月号より、本誌アートディレクターに就任。
私服スナップやライフスタイルルポで本誌にたびたび登場。 2020年6・7月号では10ページにもわたり特集が組まれるほどの人気ぶり!
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