タイメックスの名品キャンパーがベースモデル

武骨なミリタリーものに惹かれるのは男の性だ。腕時計もまた然り。ミリタリーウォッチを身につければ、普段の着こなしをより男っぽく演出してくれる。中でも、ナイジェル・ケーボン×タイメックスの第4弾となるコラボウォッチは出色の出来だ。

ナイジェル・ケーボンとタイメックスが初めてタッグを組んだのは、タイメックスが50周年を迎えた2018年のこと。ベトナム戦争時にディスポーザブルウォッチとしてタイメックスが開発した名品「Camper(キャンパー)」をベースにした「NAM WATCH(ナムウォッチ)」というモデルが好評を博した。今回のコラボレーションでもベースモデルにはキャンパーを起用。ナイジェルらしい質実剛健なデザインに仕上げている。

NAVAL OFFICERS WATCH
価格:¥25,000
サイズ:フリー
ケース素材:ステンレススチール
ストラップ:レザー(牛革)、メルトンウール

レザーとメルトンの2種類のストラップが付属

デザインの元となったのは、第二次世界大戦中に、イギリス海軍の船長が使用していたデッキウォッチで、モデル名は「NAVAL OFFICERS WATCH(ネイヴァルオフィサーズウォッチ)」。マットなステンレススチールケースを採用し、ホワイトの文字盤に赤で24時間表記を入れることで上品ながらもインパクトのあるルックスに仕上がっている。

また、レザーとウールメルトンの2本のストラップがセットになっており、気分やシーンに応じて付け替えられるのも嬉しいポイント。さらに、北海の厳しい気象条件下でボートや機材で発生した腐食を思わせるエイジング加工をほどこしたステンレススチール製のケースが付属するというこだわりよう。これは手放せない1本になること間違いない。


アウターリミッツ
TEL:03-5413-6957
www.cabourn.jp
※価格は全て税別です

Text:TetsuTakasuka