第2話
「センス光る!?
初めての打ちっぱなしの巻」

▼画像をクリックすると拡大します▼

室木おすし_新連載_プロゴルファーHIKARU「ゴルフには、夢があった!?の巻」_02

東京都目黒区 スイング碑文谷

東京都目黒区 スイング碑文谷

芸能人御用達のゴルフ練習場。打ち放題は平日30分1370円から利用可能である。クラブのレンタルあり。練習場の使い方を丁寧に説明してくれるため初心者にもおすすめ。併設するカフェのチョコレートパフェが抜群においしい。


 俳優のシャイア・ラブーフが「Just Do It!」と熱烈応援する動画に感化され、ようやく行ってきました。ゴルフの打ちっぱなし。約15年ぶり、腰は重かったのですが、正直すごく楽しかったです。フットワークと税率は軽いに越したことがありませんね。ただ何においても「初めて」は緊張するもの。僕も例に漏れず、経験者のおすし先生にリードしてもらったのですが、初めてゴルフ練習場に行く方のために流れを説明します。


 施設に入り、まずは受け付け。スタッフに初めてとの旨を伝えると親切に案内してくれました。練習時間を伝え打席を指定後、クラブをレンタル。併設のショップで約1500円のグローブを購入し打席へと向かいます。


「とりあえず打ってみたら」と腕を組んで鎮座するミスターおすしに促され、打席へ。「どうせ空振るだろ」と言わんばかりの表情だったので絶対に球に当ててやろうと決意し、とにかく球だけを見てスイング。なんと! かなり飛びました! 振り返ると、おすし驚愕の表情。なんとも鼻が高い。そして当たるとチョ~気持ちいい! その後は空振りやボテボテの打球もありましたが、わりと当たって飛んだという印象。デスクワークで凝った身体でもこんなに楽しめるなんて。ただ幼少期のかすかな記憶を頼りにした我流のフォームだったので打球は安定せず、手も痛かった…。二人で1打席75分利用しヘトヘトになって帰宅。かかったお金は一人4500円ほど。初心者にも優しい打ちっぱなし、ぜひこの快感を味わってほしいです!


ゴルフ楽しっ

ちなみに9年ぶりに打ったおすしは240Y飛ばすことができ二人してゴルフ楽しい! と言い合いながら帰りました。



Comic:Osushi Muroki