2022.11.15

使い勝手の良さとクラシックな見た目に惚れる。身だしなみの必須アイテム、チェットのコームが買い

マナーとして大切な身だしなみ。特に髪の乱れには気をつけたいもの。そこで使いたいのがコームだ。ヘアケアブランド「チェット」から出たばかりのアイテムが秀逸らしい。

使い勝手の良さとクラシックな見た目に惚れの画像_1

東京・代官山にある理髪店「バーバーボーイズ(BARBER BOYS)」のオーナーであり、理容師・ヘアメイクアップアーティストの樅山敦さん。彼がディレクションを務めるヘアケアブランド「チェット(CHET)」からコームが登場した。

チェット コーム
CHET コーム ¥9,900

ベースとなるのは目が粗くて大きい典型的なクラシックコーム。それを今の時代に合うようにアップデートした。

眼鏡の世界的産地である福井県鯖江の工場に製作を依頼し、手にした時のサイズ感や重み、刃先の形状を設計。手ぐしよりも自然な束感が出せ、さまざまなヘアスタイルにも心地よい重さと滑らかさを生み出す。これまで以上に自然なスタイルを作り出してくれるのがポイントだ。

チェット コーム
持ち運びにも使える専用ケース(巾着袋)付きなので、外出先で活躍すること間違いなし。取り出してサッと整える姿はサマになるはずだ。


RECOMMENDED