2022.08.10

【40代メンズのムダ毛処理】見せてもらおうか、本気の家庭用脱毛器の性能とやらを…

昭和生まれのアラ40エディター&スタイリストの二人。脱毛技術も知識もなく無為に伸びるがままの青春期を過ごした二人が身体を張って今のスタンダードを試す。

【40代メンズのムダ毛処理】見せてもらおの画像_1

昭和おじさんに令和のムダ毛処理アイテムは通用するか?

昭和おじさん①

スタイリスト 片貝俊さん

スタイリスト 片貝俊
昔から腕もすねも足の指も多毛&剛毛。スイミングスクールに通っていた幼少期、恥ずかしい思いをして過ごす。

昭和おじさん②

エディター 吉𥔎哲一郎

エディター 吉崎哲一郎
毛深さは普通。脱毛経験はないが高校時代はイキって細眉だった。脱毛=ブラジリアンワックス=痛いイメージ。

評価基準

感動度:

デザイン:

操作性:
リピート度:

痛み:

新しさ、驚き、革新性。センス・オブ・ワンダー!
おじさんが持っても恥ずかしくないか。
簡単で手間いらずか。
一度きりじゃなく今後も繰り返し使ってみたいか。
★が少ないほど痛くない!


見せてもらおうか、本気の家庭用脱毛器の性能とやらを…

片貝 続いて本企画の目玉。個人的にも期待大の家庭用光脱毛器。これぞまさに令和感。まずリファ3はレーザーが怖くて照射を3分くらいためらったんですけど、全然痛くないですね。


リファ リファビューテック エピ

3
ReFa リファビューテック エピ 30,000 yen
Vゾーンや脇、腹など合計10カ所に使用可能。フェイス用アタッチメント1種付き/リファ(MTG)

片貝

感動度:★★★★★
デザイン:★★★
操作性:★★★

リピート度:★★
痛み:★★


吉崎 ブラウン4も最初は静電気強くしたような刺激で「痛っ!」ってビビったけど慣れるとやみつきになる。楽しい。


ブラウン シルクエキスパート

4
BRAUN シルクエキスパート Pro5 PL-5117  51,800 yen (編集部調べ)
最高峰のパワーで、短時間&短期間で全身ケア。アタッチメント1種付き/ブラウン
(ブラウンお客様相談室)

感動度:★★★★★
デザイン:★★
操作性:★★★★

リピート度:★★★★
痛み:★★★


片貝 男は痛みに弱いですからね。5段階の出力をMAXまで上げましたけど、僕は平気でした。ただ全身に使えるらしいけど、怖くて顔と、あとVは未トライ。

吉崎 足の指毛の処理とかに意外といいんじゃ。指毛とか全然いらないし、殲滅したい。見た目的には断然リファかな。ブラウンはちょっと女性的すぎる。

片貝 思ったのが照射面ちっちゃくないですか? 多毛だし、マメでも器用でもない僕には、脚全体まして全身をちまちま何カ月も続けるのは難しいな〜。あと部位によっては誰かに手伝ってもらわないと無理。レベルた毛〜っす(笑)。

吉崎 小さいほうが繊細な部位で取り回しがきくんじゃない? ブラウンは肌の色を瞬時に読み取る機能があって、最適なパワーで照射されるから初心者も安心。実際、肌が焼けてないすねのほうが腕より照射反応がスムーズだった。

片貝 完全脱毛まではかなり時間がかかりそうですけど、クリニックで脱毛して、やっぱりもう少しここも、ってときに便利。クリニックは通うのが手間だしコスト面も心配。自宅で気楽に処理できるのってメリット大きいっすよね。




Illustration:Naoto Kawashima

RECOMMENDED