24 Sep.

「贈り合った“タンク”が
絆を深めてくれました」

浅見 れいな | モデル

「この“タンク”は夫からのバースデーギフト。それまで私は時計を着ける習慣がほとんどなくて『そろそろ年齢的にも、いい時計を持っていた方がいいよ』と、時計好きな夫が選んでくれたんです。実際に使うようになって“タンク”が長年、愛されている理由が少しずつ分かってきました。スクエアになったケースは知的さがあって無難に見えないし、少しかしこまった着こなしにも日常のカジュアルな服にも文句なしに似合う。小ぶりなケースも女性の手に収まりがいい。本当にオールマイティですよね」

 

「夫婦で魅力を分かち合えるのがうれしい」

「“タンク”を着けるようになってから、俄然、手もとのおしゃれが楽しくなりました。ブレスレットやリングなど、時計に合わせたくて購入したジュエリーもあるぐらい。どんな合わせ方をしても、ちゃんと上品な印象に着地するところも素晴らしい。仕事柄、様々な時計をたくさん着けてきたけれど、自分の時計となると一番素敵に見えるし、どんどん愛着が増していくんだなと実感。今では私の毎日に欠かせない存在になったので、お返しとして夫の誕生日にメタルブレスレットの“タンク”を贈りました。夫婦で魅力を分かち合えるようになったことが、とてもうれしいですね。絆がより深まった気がします」

「端正なレザーストラップのせいか、一日の始まりに着けると、すっと背筋が伸びるんです。この先、また新たな時計を手に入れたとしても、最初に手に入れた上質な時計はやっぱり格別。いくつになっても、ずっと大切にしていきたい一本です」

REINA ASAMI

10代の頃からモデルや女優として幅広く活躍するほか、商品パッケージのプロデュースも。休日に畑で農業に取り組む姿も反響を呼んでいる。

衣装/すべてスタイリスト私物

Photos:Yusuke Raika(aosora)
Hair&Make-up:Mifune(SIGNO)
Stylist:Akiko Kizu
Composition & Text:Kumiko Nozaki