30 Sep.

「さりげなくも存在感がある
ファッションの一つのピース」

長塚 健斗 | WONKボーカル

「実は日常的に時計を着けることはしません。意外とタフに動く現場もありますし、現代では時間を見るだけのツールはたくさんありますからね。だからこそ、僕にとって時計は特別であり、ジュエリーのようなもの。きちんとオシャレを楽しみたい日に、この〝タンク マスト”のような差し色になる時計があれば、スタイリングの楽しみも増すものです」

「そもそも時計は凄く人の趣向性を表現できるアイテムですよね。ブランドやデザインによっては、その主張の声がやや大きく感じてしまうことも…。その中でこの“タンク マスト”は、絶妙だと思っています。一見、難しそうな赤味の強い色ですが、文字盤の削ぎ落とされたデザインによってフラットな印象。クラシックなのにモダンさもある。さり気なくも存在感のある佇まいは、他には有りません」

「時計を引き立てるのも、面白い」

「いつもモノトーンが多いなか、今日はボルドーの“タンク”をあえて引き立てようと思ってスタイリングしました。明るいアイボリーのニットに対して、深みのあるカラーが手元の丁度いいアクセント。セットアップはチャコールグレーを選んだので、全体には馴染みます。いつもセットアップばかり好んで着ますが、クラシックかつモダンなカルティエに合わせて丁寧に仕立てられたものを選びました。こうして時計まで含めてファッションを考えるのって、やっぱり楽しいんです」

タンク マスト¥339,900 /カルティエ(カルティエ カスタマー サービスセンター)

KENTO NAGATSUKA

4人組バンド「WONK」のボーカリスト。インスタグラムでの料理動画「Kento’s Kitchen」配信やYouTubeチャンネルも話題。今秋、11/13(土)にビルボード大阪、11/22(月)・11/23(火・祝) にブルーノート東京でジャズライブを予定。

問い合わせ先
カルティエ カスタマー サービスセンター TEL:0120-301-757

Photos:Kanta Matsubayashi
Text:Takako Nagai