Uniqlo UはセットアップがGOOD | 杉山晶 | Team UOMO | UOMO | WEBUOMO

TEAM UOMO

杉山晶

No.12 杉山晶

服飾専門学校 教員/クリエイター系学科長
アパレル技術職の人材育成に日々奮闘中… ストレス発散は週末、の〜んびり酒を飲みながLunch cooking!!!

Uniqlo UはセットアップがGOOD

Amazon Fashion Week TOKYOにて各ブランドのショーを見にきています。

コレクションは次の秋冬…
ショーを見ながら秋冬どんなイメージで自分のスタイリングを作っていこう、なんて考えていますが、まだちゃんとした春夏のスタイリングできていない…!

今はまだまだ寒くてコートを羽織らないといけないので、春夏のスタイリングと前シーズンの服が混在する難しい季節。

早く暖かくなってコートのいらない時期になって欲しいものです。

さて、シンプルな中にしっかりとしたデザインを入れ込んでいるクリストフ・ルメール率いるデザイナーチームで作られているUniqlo U。

ベーシックな服に革新をもたらすコレクションというこで、究極なミニマルな服なのに個性的、シンプルなのに個性的な服を完成させるって本当に凄いと思います。

TEAM UOMOの皆さんも色々紹介されており、その魅力に取りつかれるのは納得です。

僕がオススメするUniqlo Uスタイリングは同色、同素材のセットアップ!

IMG_2403

Uniqlo Uは素材へのこだわりが凄く、質感や手触り、シルエットを出すための生地のハリ感など特殊な素材が多く使われいます。色も上下同色で合わせられるデザインも多数揃えられており、この春夏のトレンドでもある、セットアップスタイリングがお手頃価格で、そしてシンプルなのに個性的に完成するのです。

僕がチョイスしたのはレディースのセットアップ。

メランジサックワンピース(半袖)+E
ローウェストテーパードパンツ+E

IMG_2887

IMG_2888

メランジサックワンピースはサックというだけあり、袋を被るようなシンプルな形。ワンピースという言葉に抵抗があるかもしれませんがオーバーサイズなので、ロングシャツの感覚で着れます。
腰のベルトはトレンチ感覚で結べばGOOD。
ハリ感のある素材なのでシルエットがしっかり出て今っぽい雰囲気が仕上がります。

なんと言ってもオススメはこの!ローウェストテーパードパンツ!!!

IMG_2445

これが絶品!股上は長めでローウェストタイプなので腰ばき、ウェストは2タック入っておりヒップ周りはゆったりです。裾に向かって細くなるテーパードシルエット。
ワンピースと同素材のハリ感のある素材なので、テーパードのシルエットがバッチリでます。

シンプルなのにこれこそ個性的なパンツ。
パンツ単品で、パンツを主役にしたスタイリングも楽しめると思います。

このセットアップ以外にも気になる、セットアップがたくさん!
また、近々UNIQLOに物色しに行く予定です!

TODAY’S ランキング

      イメージ
      NOW ON SALE

      UOMO 5月号好評発売中

      定価 820YEN

      UOMO5月号 P49.綾瀬はるかさんの写真集のタイトルに誤りがありました。『BREA0TH』とありますが、正しくは『BREATH』です。お詫びして訂正します。

      PAGE TOP